瀬戸内ホッパー

瀬戸内海周辺のお勧めスポットやホテル情報などをお届けします。

【玉野】並んででも食べたいかき氷!おまち堂 宇野港店

<おまち堂 宇野港店>

岡山県の海の玄関口、宇野港の近くに超人気のかき氷屋さんがあります。

おまち堂 宇野港店です。

夏場は長蛇の列ができますが、並んでもぜったい食べたくなる美味しさ間違いなしのお店です。

大きな窓は気持ちよく、近くにある瀬戸芸のアート作品「宇野のチヌ」も見えます。

 

ハズレなし!フルーツたっぷりかき氷のおまち堂

JR宇野駅からまっすぐ南下した位置にある宇野港の第一突堤に、
かき氷が絶品のおまち堂があります。

いつも長蛇の列ができている人気店です。

 

1. 心地よいロケーション

宇野港の第一突堤にあるお店は平べったい建物で、屋根の上に「おまち堂」の赤文字の看板が乗っかっているのですぐにわかります。

 

お店の前はかなり広々としたスペースがあり、潮風を感じながらかき氷を堪能することもできます。

 

宇野港のシンボルとなっている「風の塔」や…

 

「宇野のチヌ」のすぐ近くです。

 

2. かき氷が最強のメニュー 

ジュースやコーヒーなど、ドリンクメニューもありますが、これらを注文している人はあまり見かけません。

 

やはりほとんどの人がかき氷を注文しています。

特にミルクを氷にしたものを削ったという
「ミルミルク」シリーズがオススメです。

 

3. 店内にはフルーツがいっぱい

お店に入るとショーケースにはフルーツがぎっしり並んでいます。

 

カウンターの下などのスペースにも様々なフルーツがストックされています。

 

窓際にカウンター席が並んでいます。
注文した商品が出来上がったら番号が呼ばれ、カウンターに取りに行きます。

 

いちばん奥には座敷席もあります。

 

窓からは「宇野のチヌ」「宇野コチヌ」などのアート作品も見えます。

 

4. 「ミルミルク」が最高!

 

おまち堂自慢のかき氷は氷がフワフワで、口の中でサッと溶けます。
他では食べたことないような食感です。

 

中でも「ミルミルク」という名前がついたものがサイコーです。
ミルクを氷にしたものを削ったものだそうです。

 

何度でも来たい「おまち堂」です。


基本情報


●名称

おまち堂 宇野港店

●住所

〒706-0002 岡山県玉野市築港1丁目1−4

●電話番号

080-1914-0301

● 営業時間

月火木金 : 11:00~17:00
水土日 : 10:00~17:00

● アクセス

宇野港「宇野のチヌ」近く。

● マップ

 


まとめ

夏場はいつも長蛇の列ができるほどの人気店「おまち堂」。
潮風を感じる宇野港でアートを堪能し、暑くなったら駆け込みたいお店です。
岡山県産のマスカットや桃をはじめ、マンゴーやパイン、パッションフルーツといった南国のフルーツまで、目にも鮮やかなフルーツが店内に溢れています。
そのフルーツを使ったかき氷はフワフワでくちどけが良く、「食べて良かった」「また来たい」と思わせてくれます。
宇野港周辺を訪れたら、ぜひフワフワのかき氷を堪能してください。